2008年05月26日

激闘!茂原工場(2)

生まれてはじめて、茂原というところにやってきました。JRの駅を降り立ってみると、まずまず建物は多い。デパートのソゴウもある。パチンコ屋もある。いろんな安心感を胸に、歩いていける茂原工場の寮へ。

着いて、入寮に対する各種説明。

・食堂は24時間(!)
・部屋は四人部屋(!)、二段ベッド(!)
・一番勤務は8時出社(!)、二番勤務は16時出社、三番勤務は0時出社(!!!)

いろいろビックリすることばかり。こりゃぁしばらく地獄を楽しむ覚悟が必要だなと腹をくくる。また、ある程度実習生はまとまって配属になるのかと思っていたら、全員ほぼバラバラらしい。なので、いきなり0時出社のやつとか出て、「さいあくー!!」との声があちこちで。僕は一番勤務、8時出社からスタートになった。

いよいよ初実習。工場に早めに出向くと、僕の配属先の班長さんが出迎えてくれた。全部で僕を入れて24人の班。班長さん3人で3つの班、ひとつの工程を3交代で担当しているわけだ。7時50分から朝礼でそれまで待機所で待っててくれとのこと。入ってみると、「むむむ」というなんだかどよーんとした空気。眼光鋭いおじさんや、お兄さんがうじゃうじゃたむろしている。みんな、僕のほうをちらちら見るが、決して受け入れてくれてないように思える・・・。

やっていけるんだろうか・・・。


(つづく)


★こちらもどうぞ。
Gofield.com編集長の弁


同じカテゴリー(日立時代)の記事
 名古屋生活スタート!(3) (2008-07-04 10:53)
 名古屋生活スタート!(2) (2008-07-03 20:36)
 名古屋生活スタート! (2008-07-02 14:15)
 営業研修と配属(5) (2008-07-01 17:23)
 営業研修と配属(4) (2008-06-30 11:17)
 営業研修と配属(3) (2008-06-25 09:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激闘!茂原工場(2)
    コメント(0)